2015年9月5日土曜日

荷物が無い!!!


朝エルジンのトロリーミュージアムに行こうとして、食事をし終えると大雨でした。
雷まで鳴っています。こりゃやめた方が良いと思い、部屋に戻って「どうしようか?」と考えて窓を見ると陽が射しています。
「ありゃ?」慌てて支度をして飛び出すとユニオンステーションに行くバスが交差点を渡って行ってしまいました。それから、待つことしばし、バスはやって来ません。諦めて、次の列車にしようと歩き始めて後ろを見ると目的のバスが来ました。
「よし、間に合うかもしれない!」と飛び乗って時計とにらめっこ、5分前にユニオン駅に着いたのですが、今度は入口を間違え、グルーと回ってメトラの切符売場は無視、ひたすらホームを探したのですが、人に聞いたら、違う方向のホーム、結局8時半は過ぎてしまいました。
昨日からこんな感じでバタバタしています。これはきっと神様が、「危険が待ち構えているので行くの止めろ!」と言っている事と解釈して、駅の売店でお土産と鉄道雑誌を買い、兎に角一息入れようとフードコートのwifiでFacebook のチェックをしました。
「そう言えば、ユニオン駅の写真もアップして置こう」と、どでかい待合室に行ってベンチに座り、「今度来た時の為に駅構内の見取り図を書いとして置う」とディパックを開けようとして…!!!!
「背中に無い!、またやった?」
さて、それからどうなったでしょうか!?



0 件のコメント: