2015年9月24日木曜日

経理地獄!?

給料日を前に、前々月の帳簿が入力出来ません。
2ケ月ほっといたのがいけないのですが、預かり金として給料天引きに成っている自分の住民税が6月から下がっているのに、手取り金額を訂正せずそのまま前と同じに計算していました。
同様に8月が65歳の誕生日なので、介護保険料が変わり(これは知らなかった!)、おまけに9月は厚生年金の掛け金が変わり…、こんなにチョコチョコ変わったら分かりません!f^_^;

じゃ済まないんだよな〜!?
帳簿を訂正して、差額を自分に払うしかないのですが、すずめの涙くらいの金額で何でこんなに苦労しなければならないのだ!f^_^;n

0 件のコメント: