2010年2月25日木曜日

寄り道のきっかけ?

今日は横浜YMCAで健骨健脳体操の日です。急ぎの仕事があったので、すぐに帰ったのですが外に出てから、T先生が「新潟で雪に閉じ込められて体操の出来ない老人達の為にCDを作るのだけど費用が高い」と言う話しをしていたのが気になり、「CDなら僕でもできるのでは?」と思い(騒音計で年中録音しています!)、戻って詳しい話しを聞いて見ました。(ただ今営業活動中!)

すると、それはビデオ映像も含めた話で、結局だめだったのですが、戻ったついでに食事をしてゆこうと2階の食堂に寄りました。

すると、今年喜寿を迎えたHTさんが先に来て居たので食事をしながら話をしていると、HTさんは何と50年前に、T先生に立教中学で体操を教わったと言う事が最近分かったのだそうです。
その時の先生のあだ名は『ターザン!』だったと言う話も聞きました。

そんなこんなで、寄り道ついでに桜木町まで歩くと、今度は駅の手前で電話が掛かってきて、先日修理に出したハードディスクが戻ってきたとの事、「それなら、それもついで!」と結局、横浜駅まで歩いてしまいました。

0 件のコメント: